伊東屋

文房具ブーム、来てるぞ。と
どこかでささやかれる昨今ですけども、
ご多分に漏れず僕も最近、
BUN-VOGUE、ね、
熱いです。
ま、ハンズとかももちろん楽しいですけどね、
先日銀座で伊東屋寄りまして、
やっぱりね、銀座ですし
ちょいエグゼクティヴルな香りと価格で
見せ物としては多いに楽しんだものでした。

まあ高いんですけどね、
椅子やなんかもやっぱりこう、
座りごこちが違うわけです。
モンブランクな万年筆もずらっと並んでいまして、
「そろそろ紳士のまんねん、ひつっちゃう?」と
女房に色気を出したんですが、
もちろん無視されました。
あれはやはり、男の買い物でしょうね。

タイプゥライター、も昔の仏映画で美人秘書が叩いてそうなやつ、
あんなんいいですよね。すごく欲しいです。

来館の記念にと思って、
適当に目についた自由帳を値段も見ないでレジに出したら、
「1500円です」
一瞬顔が凍りついたことに気づかれたかどうか、
先に買った2008年カレンダーより高いんですけど、
まあ、買いました。
その自由帳、表紙に『L!FE』って書いてあります。
ほら、僕スライのファンだから。


天気:晴れ
BGM:ドリフターズ『アップ・オン・ザ・ルーフ』