NEW SOUL/圧力鍋

マックブックエアーのCMの曲がめっぽう良いので、
買いました
Yael Naimという女の人の『New Soul』という曲です。
ユーチューブやマイスペースでも聴けます。
今日はいちにち聴いてた。
歌詞もいいだよね。

ちなみに洋楽の歌詞って、
グーグルで「曲名 lyrics」で検索すれば
たいがいの曲は出てきます。
「曲名 chords」と打てば、
たいがいの曲のコード譜が出てきます。
海外ってそこらゆるいですよね。レッツシェアですね。

じぶんが作った曲が知らないだれかに熱心に聴かれてる、
なんと素敵なことでしょう。届くということは素晴らしいこと。
作ったならばやっぱり、届けたいものですね。
そう思います。


天気:晴れ
今日の晩ご飯:カレーライス


そうそう、最近圧力鍋にはまってまして
何でも圧かけてます。押忍、圧かけてます。
今日はカレーを作りました。
ふつう玉ねぎとかじっくり炒めたりするじゃないですか。
もう今日はそんなん、玉ねぎも人参も鶏肉も、
みんな適当にざく切り。
鍋に放り込んで。
ホールトマトとココナッツミルクをそれぞれ1缶だりゃっと流しいれて、
圧!10分!
赤いぽっちボタンが可愛らしくシュコっと下がったら蓋開けて、
お野菜第2陣、
あらかじめ軽く炒めといたじゃがいもとシメジとズッキーニを投入。
また軽く3分、圧!
開いたら、カレーのルーを割りいれて、おしまい。出来上がり。
簡単ですね。そして素晴らしく美味しかったです。

あーこりゃこりゃ。