姿勢大臣

ジムで、姿勢を撮影してもらった。
姿勢をチェックして、
今後のトレーニングに役立てようというカウンセリング。
もともと僕は自分の姿勢には自信がない。
自分の姿勢は悪いと思っている。
思っているし、人に言われてもきた。
極端に言えば猫背でO脚で、みたいな。
左肩が下がる癖もあると思い込んできた。
「正しい姿勢」というのがいまいちよく解らない。

実際に写真を撮って見てみると、
多少肩が内に入っていて手も前で、
O脚はそうでもなくて左ひざが内に入り気味で、
左肩が「上がる」癖があったのだった。
しかし全体に、思っていたよりもひどくないのだった。
ひどくないのだった。
「正しい姿勢」を教えてもらった。
正しくてプレーンな小人になるべく、
今後とも努力いたしたく思います。

あとは歩き方をちゃんと直したい。ダンスやろうかな。


天気:ときどき雪