千の風に乗った少年ボウイ

通ってるジムで今日、
ボイストレーニングのレッスンを受けてきました。
そんなのもあるんです。何でもありです。

「元劇団四季」だというトレーナー先生の元、
集まったのは、僕以外はほとんどおばちゃん。
30人くらいのおばちゃん。

はっ、はっ、みたいな呼吸とかストレッチとかやって、
発声もひととおりこなした後は今日の課題曲。
そうです、でた!『千の風になって』。
紅白で見ましたよ。いや、見てないな。
メロディもあまり分からない。
譜面のコピーが渡されました。
いきなり3声でのコーラスです。
いやいや、それはむつかしいでしょう。

したら、伸びやかなソプラノハーモニーが聞こえてきまして。
ママさんコーラスをやってはる方が実は多くいらしてたみたいで。
これが美しい。美しい。
僕も浮いた声でがんばりました。

〜わたしのー、おはかの(ウン)まえでー、
なかないでくださいーー(ウンウン)〜

ちょっと感動しちゃった。思わずいい曲じゃねえかこれと、
うなってしまった次第です。

どっかのコーラス団体に、入りたくなった。ハモりたい。


BGM:ナイアガラ・トライアングル『A面で恋をして』(B面で、何しよっか?)