ドリフチョコ

ドリフの各人を型どったチョコレートあるの知ってます?
その名もドリフチョコ。トリフじゃないですよ。
みんなはっぴを着ててかわいいです。
仲本工事はちゃんと眼鏡をかけてます。
志村はまだ髪があります(笑)。
長さんもまだいます(笑)。
なんとおまけで荒井注も付いてます、しかめ面です。
(が、カラオケボックスは付いてません)。
チョコのサイズもけっこうでかいんすよ。
食べるのがもったいない感じです。

というのは全てまあ嘘なんですけど、
実際どっかで売ってるかも知れませんね。
ほんとにあったら買いたいですね。

昨日、母くらいの歳のひとに頂いたトリフチョコを食べながら
書いています。

昨日初めて、酒の入ったチョコで酔っぱらっている人を見ました。
シェリー酒のたっぷり入ったチョコをひと包み、
友達の女の子が食べまして、したら顔赤くなって、
足取りが軽くふらついて、
しまいには「ちょっと頭痛い」と。
その子は新潟出身ですが、全く酒は駄目だそうで。
しばらくほんとに酔っぱらってました。
俺もそれ食べましたけどたしかに強烈に酒でしたけど。
おもしろかったです。

今日はカレーです。今作っているところです。
鶏の「ぼんじり」カレーです。
ぼんじりって、どこだろう?


天気:晴れ
BGM:BECK『Strange Apparition』(ストーンズ味で乙でんな)