劇小劇場

お芝居を見てきました。
とある仕事でご縁があった、
花村さんが主宰の劇団かやくごはん、の舞台。
下北沢劇小劇場。
芝居って見る方も緊張しますね。
慣れてないせいもあるんですけどきっと。
基本じっとしてるのが苦手です。
じっとしてなきゃいけないんだ、と思うと
プレッシャーでガスが腹にたまって大変です。
つまらない芝居だったらきっとすごく苦痛なんですけど、
初めて見たかやくごはんの舞台はおもしろかったので。OKでした。
あれはひとえに花村さんの人柄ではないかと。
音楽でもそうですけど、
ステージにはぜんぶ出ますよね。その人が。
タフでなければやれない。
タフな舞台でした。
花村さんは人間が好きなんだなあと、
観ながら思いました。
情あふるる。

さあ、僕ちんもやろうやろう。音楽を。
音楽やるぞ!


天気:晴れ(あったかくなってまいりました。)