たけのこの漬け物

筍の漬け物というものを初めて食べましたが、
美味しいですね。
上品な味でおじゃります。
京都のものだそうです。
友人に聞くところによると、
京都には「漬け物バイキング」やってる店あるそうで。
その名の通り漬け物がずらっと並んでいて、
ご飯片手に皆、箸を休めまくるそうです。
いいですね。東京でもやりゃ流行んじゃないすかね。
でもさ、あとですごく喉渇きそう。

京都、ぶらしたいなあそろそろまた。

あ、ぜんぜん話違うけど、
こないだ文化村にルノアール展観に行った時、
物販コーナーに、
一澤帆布のバッグがありました。
ルノ展とコラボってるやつ。
わ・・・、そんなんやっぱやっちゃってんだ、
と思いました。
下世話な、ねえ。
まあでも、
こちらもWEB上での情報をただ読んでいるだけだからねえ。
双方(『一澤帆布』と『一澤信三郎帆布』)の言い分は以下↓
http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/kakousho/message/060125.html
http://www.ichizawa-hanpu.co.jp/oshirase/news070223.html
実際のところはねえ。わからないから
ま結局、いいなあと思う方をただ買えばいいんじゃないすかね。
兄弟間の争いって醜いですね。


天気:晴れ
今日の体重:ジャスト60キロ
今読んでる本:トルストイアンナ・カレーニナ』(とりあえず分厚いです)
BGM:ジェリー・マリガン&チェット・ベイカーカーネギー・ホール・コンサート』(いいなあ、と思って。前半特に。ジョン・スコフィールドのギターもいいなあ。70年代前半の録音って、音の感じがやっぱり好いです。レコードで欲しい。)