超気持ちいい

ビル・エヴァンスの、
『Waltz For Debby』というライブアルバムをいま聴いているですが、
超気持ちいい、です。
僕はつい最近まで彼の音源というものを聴いたことがなかったので、
つい最近興味を持ったので(ミンガスまみちゃんのブログがきっかけ)、
とりあえず図書館でざっと主だった作品を借りてきて、
ここんとこ聴いてるんですけど。

このアルバムいいですね。とにかく気持ちいい。
彼の出す音色って、ほんと水が撥ねるような。
張りのある、でも落ち着いた、
心地の良い音なんですね。
置くように弾く、背広姿の彼が目に浮かびます。

全く知らなかったけれど、
すごく有名な盤みたいですねこれ。なるほどねえ。
気持ち良いと思う感覚って、
人間やっぱ大差ないもんなんですねえ。

ブラジャーが透けるくらい汗をかいた後だから(ヒロスエ)、
なおさらさあーっと、
入ってきますね音楽が。
うん、素晴らしいこと。

天気:雨上がり