さよならポーちゃん

画像

うちのつまの実家の猫、ポポさん、
亡くなりました 御歳19歳。
天寿をまっとうされました。

おとといの夜中、地震あったでしょ?
つまの実家は仙台なんですが、
やっぱりけっこう揺れたらしいんですよ。
んでね、
もう老衰で最近はぐったり、
一階居間のこたつのなかで動けなくなってたポーちゃんがですね、
二階の、つまの両親の寝室に
その地震の時ぱっと上がってきて、
お義母さんの布団の上に覆いかぶさってきたらしいですよ。
自分がもう危ないってのに、
おかあさんを守ろうとしたんですかね。
だってもう餌も自分で食べられなくて、
お義母さんが指ですくって食べさせてたくらい
弱ってたポーちゃんですよ。

きのう昼間、静かにほんと眠るように
息を引取ったそうです。
きょう火葬にするそうです。
お義母さんが、ポーちゃんの好きだったものを
脇に詰めてあげているそうです。
海苔とかね。ぱりぱりの。


天気:晴れ
BGM:ナンバーガール『YOUNG GIRL 17 SEXUALLY KNOWING』