ゲットアップ!バジー!

バジルのバジーが、ここんとこしおれてもう完全に
グロッキーだ。どうしたバジー!?こないだまであんなに
張りのある艶やかなグリーン・リーヴスだったじゃないか?
何があった?
画像自らに閉じこもるバジー(写真中央)。

1つのプランターに欲張って、
4種も植えてるからだろうか。
バジル、伏見甘長唐辛子
ターレタス、ぽろねぎ。
今のところ、唐辛子(写真右)が一人勝ち、
他はだんだん元気がなくなって・・・。

液肥を臨時追加投下したり
(永田農法では基本週1)、
水をしっかり与えたりするものの
改善されず。

んー、んー、今日また雨で寒いじゃん、
厳しいかなあ彼らには。

貴様ら、ここを乗り切ってこそ、
真の男だ!

おうち入れてあげようかな?んんー。
ああもう可哀相にバジー


天気:雨
頭の中BGM:PERSONZ『MIGHTY BOYS MIGHTY GIRLS』