ブルース・ウィリスは首が太い

映画『12モンキーズ』を見ました。
これはとても面白かった。
予備知識全く無しで見たけど、
俺でも知ってる有名なブラッド・ピットも出てました。
ブルース・ウィリスは首が太い。

こないだ見た『未来世紀ブラジル』が相当良かったので、
テリー・ギリアム監督作品は端から見ちゃろうと思い、
まずこれを。

未来の様子とか大げさにチープなタイムトラベルの様子とか、
随所にらしさかもしつつ、
ちゃんと見終えた後にすっきりしつつ、
時間の秩序というものに思いを捕われたり、

面白かったです。お勧めできましょう。

マデリーン・ストウという女優さんもたいへん香ばしくて良かった。
この人、『ショート・カッツ』にも出てたんですね。

面白くていいものはたくさんあって困るね。


天気:曇り
BGM:カエターノ・ヴェローゾ『レオンジーニョ』
http://jp.youtube.com/watch?v=Hg6YrlCiwAI
(こうゆうのを名曲と。)