青唐花

甘長青唐辛子に花が咲きました。

画像
こんな白い花がねえ。咲くんですね。
たまんないですね植物。

んでもね、ここんとこ雨が多いせいなのか、
プランターにコバエみたいなんがわきまして。
水やるとブワッと飛び立つんですよね。
ちーっちゃいのが。
ネットで調べたら、そんなんは
ままあることらしく。
初心者はいちいちビビります。
ほっといてもええし、気になるようなら植えかえか殺虫剤、
ハエ取りカエルなるものもあるそうなあ。

でも考えたら、虫も食わんような食べ物を、
人間どんが食すのもおかしな話で。
少しほっといてみよう。

なにしろ大葉さんが元気で次次に生え生えです。
たくましんです。


天気:晴れ
BGM:アリーサ・フランクリン『I Can't See Myself Leaving You』