いまさらフラガール

いまさら『フラガール』を観ました。

まず、炭住が舞台という時点で、
僕はこみあげるものがあるのだ。
そうなのだ、
僕もまさにあんな感じの炭住の長屋で生まれ育った
クチ、だから。
もちろん僕生まれたときには閉山してましたよ炭坑は。
でも、まさにあんな感じの場所に僕と僕の家族と
住んでいた。ボタ山のふもとに。

んで、たしかに梅田君の言う通り、
蒼井優はえーがったっちゃ。
あの序盤のはねっかえりでまっすぐな女子感、
琴線でした。
他のねえちゃんたちも松雪もみんな
温度のある演技でよかった。
悦司もいいよねー
あんな兄ちゃんが欲しいって、
みなに平等に思わせる演技だよ。

踊り、みんな本当にできないとこから
本当に練習して本当に踊った、
ってとこに素直に感動。
いやー、えがったえがった。

去年キャンプでいわきに行った時、
ハワイアン入り口は大渋滞だったよ
なんかこの映画観た後だから、
そういうのうれしいな。と思ってしまうね。
いやー、映画ってほんとに・・・

ね。


天気:晴れ
BGM:B.J. Thomas『Raindrops Keep Fallin' On My Head』(この曲のキモは、終奏にあり。雨が頭に降り続いている、するするそんな感じ。終奏で。)