バウバウハウス展

ずーっと前から駅ばりのポスターが出ていて気になってた、
バウハウス展を観に行きました。
東京芸術大学。上野の。

バウハウスというようするに専門学校ですね昔のドイツの。
そこの学生さんたちの作品がかなり展示されていました。
「そこでどんな教育がなされていたか」に主眼を置いてある、
エンタメ満開とはとても言えない内容(チケットの値段の割に)
なので、薦めません。
が、
バウハウスとはこういうものかと、
概略がつかめましたので、
まあよし。

上野公園を突っ切ったとこに芸大あるですが、
上野公園、ってひろーいね。
各種人間も歩いていて、各種芸人も多くて、
あらためておもしれーと思ったんです。
どーんと奥には古風な建築がのぞいてたりとか。
雰囲気、独特ですよね。

あ、動物園の年間パスポート、
そういえば前に持ってました。
もうパンダは、いないんだっけ?
借りる借りないとか、言ってたよね。どうなったん?
上野松坂屋さくらパンダ http://sakura-panda.com/ はでも、
いかがなものか。
かわいくない。


天気:曇り(予報外れて雨降らず)