若い太陽の塔

『若い』太陽の塔という
冗談みたいな名前の、
しかしれっきとした岡本太郎本人作の塔が、
愛知県は犬山市日本モンキーパーク内に、
ほんとにあるってよ。
驚き。

太陽の塔前夜に造られたというその塔、
グーグルしたらそのお姿、
たしかに「あの顔」がついている。

しかしその現在の処遇は、
永久保存がすでに決まっている太陽の塔とは大違いで、
ほったらかし。
近づくのもままならないらしい。
だいたいモンキーパークて。何やねん。誰がモンキーやねん。

あまりに可哀相だ。なんとかしたれやモンキーパーク。
ついでに、
太陽の塔の第4の顔(地底の顔)持っている奴、
戻せや。はよ。なあ。

余談ですが、
こないだ観に行った大ハンコ展、
ナンシーさんの遺品コーナーに、
太陽の塔のミニチュアと、
「現在の顔」型のペーパーウェイト(欲しい!)があって、
あ、ナンシーさんも好きだったんだなと思って、
ちょっと愉快な気分になったものです。
余談でした。


天気:雨
今日の体重:60.05kg
BGM:Bill Evans Trio『The Boy Next Door』