「プラクティス、プラクティス、プラクティス」

練習、練習、練習。
とある教則ビデオの中で、
アル・マッケイというおっさんが
最後に言い放った言葉。
僕の座右の銘のひとつである。

「プラクティス、プラクティス、プラクティス」

アル・マッケイは
あの宇宙の名曲『セプテンバー』(アース・ウインド&ファイア)を
作曲してあのイントロのギターリフを叩いた
宇宙の人です。

そんな宇宙人が言い放つ
「お前、練習、やぞ」は
ひじょうに重いですね。

僕も練習をしています。
最近はロバジョンを。マツジュンじゃないっすよ。
黛ジュンでもないっすよ。ロバジョンです。
打田十紀夫というおっさんの教則ビデオ見て。
打田さんの顔にだからもう飽き飽きです。

ビデオはそうでもないが、教則本はかなりの冊数ありますねうち。
つい買っちゃう舘ひろしです。


天気:カミナリ(遠くの空で音もなく鳴ってた)
あたまの中BGM:サザンオールスターズ『YOU』