7月の終わり

久しぶりに大久保さんのライブを観てきた
大久保さんは久しぶりに会ったら、
スライ・ストーンみたいになっていた。
逞しすぎて、黒すぎた。
「どんこーるみーにーがー、ほわいてぃ」
アフロだが黒人でもなく日本人だ。

大久保さんは僕の周辺でほんと希少な
ビーチボーイズ仲間なのであり、
2人でペットサウンズの『ヒア・トゥデイ』を
アコギとベースとでライブ演奏したり、
伝説のモナレコードでのイベント「BBカバーナイト」
において弾き語り対決したりと
いやまあとにかく貴重な先輩なんです。
あの人は常に面白い。

今日のライブも変わらず半ズボンで飛び跳ね
ベースを弾いていた。
初めて見かけた10年近く前の渋谷屋根裏のステージから
変わっていない。それはすごい。
最近何やってんすか?と聞いたら
「練習してる」と言っていました。すごい。
俺も練習しよう。

ところで、キャロル・キングがついに単独公演!
決まったんよ 即取りました。11月だってー。
ジョニ・ミッチェルは来ないのかしら?


天気:晴れ