卓球がよかった

卓球の試合が熱かったすね
男子も女子も。
おもしろくて目が離せなかった。

きわきわに集中してのサーブ。
丁重に慎重に、、、
!ラリー。
男子のラリーは特にすごい
圧縮された空気の反撥!

愛ちゃんも
その顔を見るたびになぜか「おしん」を
思い出すけど(小林綾子に似てるのか。)
ちっちゃい頃からのいろんなプレッシャー
にめげてそうでめげてない
懸命にそんであそこまでね
日本のエースになって。

平野早矢香さんもすごい眼で相手
睨みつけね。
なんともいえない卓球な雰囲気持ってますよね。
いや、良かったですよ、感動した見てて。

卓球って、こんなおもしろいんだーと
認識を改めました。
『ピンポン』読みたくなった。

今は女子ホッケー、試合やってますけども、
ホッケーは、痛そうで。
球って、ゴルフボール並みに堅いんだってよ。
で、あの全力シャフト振り下ろしでしょ。
キーパーがジャギみたいなメット被ってね。
あれもすげえ競技ですね。
とにかく痛そうで。

もうすぐ男子100メートル!
ジャマイカのやつ準決勝も流してたもんね
すげえ楽しみです。
ベン!ジョンソン!


天気:晴れのち曇り一時雨