盆バカラック

盆ですね
バカラックです。
バート・バカラックを聞いています。
これまで気がつかなかったけど、
バカラックの曲には盆が合います。
ただいま夕暮れ、
ジャパニーズ盆の夕暮れです。

アイズリーブラザーズの『Make It Easy On Yourself』とか、
マキシン・ブラウンの『I Cry Alone』とか
今聞いてんのは「The Sound Of Bacharach」ていう
ベスト盤ですけど、
とにかくどれも良いです。

シレルズの『Long Day, Short Night』なんて、
題名からして盆ですね。盆です。
同じくシレルズの『Baby It's You』、
これビートルズもカバーしているあの名曲ですがー、
中学当時あんまビートルズがピンと来なかった僕にも、
この曲はすげえ良いと、
うっとりして繰り返し聞いたもんです。
もちろんビートルズの曲だと思いこんで聞いてましたが、
バカの曲です。

いきおいに乗ってこの僕、
1曲できました。『disposal』(仮題)。
歌詞を書こう。

バカはしかし、超良い曲を書くのう。やるなああいつ。


天気:晴れ

今日のプランター:恐ろしい日差しですぐに土が乾いてしなしなに。

画像

でも植物ってげんきんでバカだから、ちょっと水やるとすぐこう。

画像

バカでもいい。たくましく育て。そして食卓へ。