生命をつくる

もうこんなこと始まってるよ。
http://wiredvision.jp/news/200809/2008091023.html
始まってるんだあ、と
ただ思うばかり。

iPodのナノがまた新しくなったすね
http://www.apple.com/jp/ipodnano/?cid=ADM-JP-130511-C0007770&Email_PageName=CDM_JPN_JA_N58-OTHMAC_C0007770&Email_OID=330943&cp=130511&sr=em
僕はこの縦長の形の方がぜんぜん好きなので、
歓迎します。買わないけど。
第1世代と2世代のを持っています。
そんな世代もあったの。
(世代って呼ぶの大げさでおもしろいと思う)

第1世代のは充電すると発火するなんて報道あったから、
放ってあります。
第2世代のグリーニィ(緑だから)は
めちゃめちゃ使いまくっています。超有用です。
ベルキンってメーカーの小型マイクを付けて、
思いついた歌を録音したり、
英語のレッスンを録音したり、
眺めたりしています。
姿がとても優れていると思う。

サザンオールスターズの『キラーストリート』という
アルバムを聴いていますけど、
サザンの近年のアルバムは
興味を失い聞いてなかったんですけど、
これはいいですね。とても。
まず音がいい。曲もいいのが多い。
桑田さんの曲の仕組みに今興味があって、
コードを拾ったりしています。

20世紀〜は5巻まで読みました。
今日6、7、8巻を買ってきました。
つまと、
「もしかして将来、『12モンキーズ』みたく
彼らタイムスリップしたりすんのかしら?そして過去の
自分に?」とか
予想を放ったりしています。おもしろいです。


天気:快晴
BGM:サザンオールスターズセイシェル〜海の聖者〜』(変な題名で嫌だけど、メロディラインに見事に絡めとられました、超気持ちいい。)