8年間を大人読み。

というわけで、
20世紀少年を全巻読み終え。
8年かかってかかれたものをここ3日くらいで。
久しぶりに漫画に夢中になって。
それこそ20世紀少年、でした。
僕も週刊少年ジャンプの発売日が待ちきれない、
ワン・オブ・20世紀少年、だったもん。

読了後、つまと「ともだち」である「彼」について、
集中討議しました。
これまでのなにより真剣に話し合い。
そりゃそうもなるよ、ね?あれ。ね。

討議の結果、浦沢氏が書きたかったのは、
20世紀。20世紀の少年。
ですね。
胸に残る、あるいは思い描く、
(主として)昭和の風景ですね。

おもしろかった。
『MONSTER』も読んでみようかな。


天気:晴れ