ジーニアス!

iTunes、最新版にしてみたら、
なんだか新機能「genius」が。
使ってみたら、ええやんけこれなかなか。
自分のiTunes内の楽曲をさらって、
おんなじ傾向の曲を自動的につなげてくれる。
ためしにはっぴいえんどの曲からジーニアスってみたら、
こんなプレイリストになった。

はいから・びゅーちふる   はっぴいえんど
今日までそして明日から   吉田拓郎
Which Will         Nick Drake
望郷            山崎ハコ
Up On The Roof      Laura Nyro
Walk Awhile        Fairport Convention
12月の雨の日        はっぴいえんど
青春の詩           吉田拓郎
Fruit Tree          Nick Drake
Let It Be Me        Laura Nyro
春らんまん        はっぴいえんど
Bryter Layter         Nick Drake
Poor Will And The Jolly Hangman [1988 Version]  Fairport Convention
Pretty Boy Floyd      Woody Guthrie
Save The Country      Laura Nyro
朝             はっぴいえんど
From The Morning      Nick Drake
Ooh Baby, Baby      Laura Nyro
Thoughts Of Mary Jane    Nick Drake
Bonny Bunch Of Roses    Fairport Convention
颱風           はっぴいえんど
Talking Dust Bowl Blues Woody Guthrie
Wedding Bell Blues      Laura Nyro
Things Behind The Sun    Nick Drake
いらいら           はっぴいえんど 

どうして1曲だけ山崎ハコがまぎれこんだのかが
わずかに気にかかるが、
たしかにジーニアスな選曲であった。
なんとなく楽曲相互に繋がりがあるような気もするし
何か法則に従ってるんだろうね。

てゆうかここらへんの人たちの音楽、
今超弩つぼだ。
いーらー、いーらー、いーらー!


天気:晴れ