CSを考える

プロ野球クライマックスシリーズについて。
いらんやろと。
アメリカみたいに球団数多かったら
分かる気もするけど、
6のうち3が改めて最後参加できるなんて
あまりにペナントレース
意義が軽く。
独走の年だってあるから、
例えば今年のセみたいな年が
死ぬほど盛り上がるんでないかと。

思ってたんだけど、
盛り上がらないからあれこれと
考えてはるわけだよね。
セパ交流戦も。
あれもいらんやろと
つくづく思ってたけど、
このままではパが危ないと
考えた上でまあ始められたことで。

僕みたいにずーっと長いこと脇目で見ている
薄弱なファンがああこういうもんでもないかなとも。
僕は野球が、というより
野球をやっているなあ盛り上がってんじゃんという
雰囲気がただ好きという。
ついでにたまには球場に行ってみたいと
ぼんやり考えてみているだけという。

みたいなことも今さらねえ。言ってんじゃねえよという。
気がしてきました。
レスリングでも代々木に観に行こうかな。
行かねえな。きっと。


天気:晴れ
BGM:ジャクソン・シスターズ『ミラクルズ』