笹塚は俺のシマ。

なんかおいしーパスタ食べたいね、
ということで、
前から一度行ってみようみようと
思っていた笹塚のキャンティ本店へ。
行ってみました。
近いし。山下久美子も常連らしいし(彼女の自伝によると)。

想像より大衆的で(イタリア「食堂」だもんね)
味付けはかなりしっかりめで、
気楽においしかった。

んで、うちまで歩いて帰ろうということになり、
笹塚駅周辺、
こんなにお店あったんだねと感心しながら。
とある流行ってる感じのイタリアンを見つけて、
ヘーとか言いながら入り口のメニュー覗いてたら、
給仕のあんちゃんが出て来て「どうぞ。」と言う。

「や、ちょっと食べてきちゃったんでー」
キャンティ、ですか?」
「!おお、良くお分かりで」
「笹塚だとあそこ、、なのかなと思いまして」

ちなみに笹塚駅周辺だけで5軒くらいキャンティ関連の店があるみたい。
でも他にも良さそうで入ってる感じの店いろいろあったし、
商店街も充実してるし。いいね笹塚。

「笹塚は俺のシマ」と豪語してやまない
ジャポニカ’08のノブさん、
今度ぜひ案内して下さいまし。


天気:晴れ