新幹線好き

仕事が終わったあと、
新幹線でつまの故郷仙台へ。
故郷福岡へより、仙台に行くことの方が
多い。ここ十年。
仙台の方がそら近いが、
福岡にももうちょっと帰っても
いいと思う。すいまめんチチハハ。

新幹線、乗るの超好きです。
早いし。なんか旅な気分だし。
何かが動く気がして。

新幹線のレールの幅と、
古代ローマ帝国の道路に残る馬車の轍の幅は
一緒なんだそうです。
つまり、もし、
郡山の先でレールが無限軌道に入って、
タイムスリップしてローマに繋がったとしても、
少なくとも脱輪・脱線の憂き目には
遭わずにすむ、
ということになります。
いたってスムースにインできます。

仙台着、エクセル東急にチェックらイン。
夜も遅いので、ミニストップでご当地カップめんを買って、
カラ兄を読んで寝る。


天気:晴れ
あたまの中BGM:ゴダイゴ銀河鉄道9999』