2度目の涙

「式のとき以来2回目だよ、
かっちゃん泣いたの見たの」

つまに泣いている所を目撃された。
つまも泣いていた。
さあ、何で?

なんか今日やってたでしょ
芸人が泣ける話するって番組。
あれ。
見ました?

何やったんやろうあの番組
そして何泣いてんだろうとか思いつつ、
平成ノブシコブシ」の吉村とか
宮川大助・花子」の花子さんとか、
ハイキングウォーキング」の鈴木Q太郎とか
中日ドラゴンズ」の板東英二とかの
話をもろにうけて、ね。泣いて。
クリスマスノエル喰いながら。

つまに涙を見せるのは恥ずかしい。
実はちょくちょく泣いているが、
けして見せないように努力している。
てゆうか、つまはまず「気づかない」。
ブライアン・ウィルソンのライブを初めて観た時も、
隣で号泣するぼくの隣でがん寝していたつまである
「いや、よかったけど気持ちよすぎて寝ちゃった」。

今日はつい油断して、あんなんで泣いているのを
見せてしまった。
あんなん、ではない。
こころのやらかいとこをひとつまみ。
彼ら芸人に、見事やられたクリスマス。


天気:晴れ
BGM:ビル・エヴァンス・トリオ『All of You』