ちかくの扉

夜中のエレベーター、乗るとき
ついつい、
「ああ、扉開いたら誰かが首吊ってたらどうしよ」
「ああ、扉開いたら突然おっさん出てきて『コラー!!』と
叫ばれたらどう対応しよう」とか
いろいろびびり想像してしまいます。

うちのマンションのエレベーター、
なにせ超ぼろくて狭くて古いもんで、
その手の想像に向く雰囲気なんです。
カメラなんかもちろんついてないし
エアコンの代わりに扇風機だし
非常用のインターホンを覆う張り紙には
「非常の際はxxxx-xxxxまで電話して下さい」
と書いてある。
インターホン、どこにも繋がっていないらしい。
携帯持ってなかったらどうしたらいいんだろう。

でもノープロブレム、
大声出せばどうせすべての家庭に筒抜けですから。
響く響く。
コラおじさん叫んだら、
みんな出てくるなきっと。どうしたー?つって。


天気:晴れでもしごく寒い
BGM:ビーチボーイズ『しゃべんないで』