ケムリ

つまが妊娠してからというもの、
当たり前だけど、ふたりで外に飲みに行くことが
なくなった。
酒のつまみは味濃いしね。
煙草のけむりもきついしね飲み屋は。
がまんがまんがまん・・・

重ねて来たんだけど、
つまが「どぼじても焼き鳥が食べたくなった」
と言うので
うちの近所の素晴らしき焼き鳥屋『ケムリ』へ。
とにかく旨いのだここの焼き鳥。ほんとに。
6年半焼き鳥屋で焼き鳥焼いてた僕が言うのだから
きっと間違いない。おいしい。

白レバにぼんじりにみにつくねに・・・
つまはとめとじゅーすで、ぼくはしょーちゅーお湯割りで。
たまには、いいと思います。
ねえ、お腹の子。

いつか一緒に、飲めるかな。飲みたいね。


天気:曇り