UFOかペヤングか

どんどん新しくなってゆくUFO、
けして変わらないペヤング

この二者は
示唆、するよねー
まさしく好対照。
陰陽道のあの図みたい。
あるいは、
スカジャンの背中で睨み合う
タイガーとドラゴンみたい。

「やっぱペヤングでしょう」
とのたまう輩はとても多い。
たしかに変わらぬあの味、デテール、
好きだけど、分かるけど
僕はUFOも、
その進歩主義を、愛してやまないのです。

UFO、あんたが知らないうちに、
あんたがペヤペヤ言ってる間に、
かなり先の方まで行っちゃってるよ。
湯きりもほんとにターボだし。
どんどんおいしくなってるよ。
もうキャベツは最初から、しかも
「以前は裏技とされていた」やり方すなわち
麺の「下に」敷かれていて、
湯きり時に流出しない方式に
改められてるのよ。

素晴らしい、そのどん欲な進歩主義
今日も食べた。
I'M ALL FOR YOU!!


天気:晴れ
BGM:blur『Coffee&TV』