ざらざらと、雪が落ちるように降りました。
ずいぶん久しぶりの降りっぷり。
誰のもとにも同じようにきっと。

溶かすような恋ざかりの
あのふたりにもきっとね。
恋に安全地帯などない(あの白い犬風に)!

こないだ品川駅の、京急との連絡通路で、
高校生カップルがひし、と
抱き合っていました。制服姿。
女子は、体育ジャージの上にスカートでした。
男子は普通の。
壁に寄りかかり、女の子の方が飛び込んだ形。

眺めながら通り過ぎる大人わたし、でしたが、
わるくなかった。
ああいう時って、男子の方が
居所なさそうな雰囲気出しますよね。
ばかで卑怯だよねなにしろね。
おおよそ男子はね。まったくね。

明日は晴れるって。


天気:雪のち雨
BGM:THE FIXX『One Thing Leads To Another』