丸刈り校則スパム

中学生、男子丸刈りは人権侵害との訴え。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000041-maiall-soci

不肖あたくしも坊主でしたよ。
中学は。野球部でもなかったのに。校則に拘束され。

あたくしのおでこは立派な富士びたいで、
丸刈りにして離れたとこから見ると、
ソリ込み入ってるように見えたので嫌でした。
当時うようよいた恐ろしいヤンキーの先輩どもに
やられるのではないかと心配もした。
ま、もちろん大丈夫だったんですけど。

今考えても極めて不自然だと思うけど。全員丸刈りって。
刑務所じゃあるまいし。
修学旅行の時もちょっと恥ずかしかったですよ。
京都とか。ちょうど花博やってましたけど。
詰め襟に丸刈り制帽ですからね。異様。

制服をかっちり決めるのは、楽だしいいんじゃないかと
でも髪の毛はね、選べないからね 形状とか。
元々の頭の形ね。
あたくしも絶壁持ちですからね。これもまた困ったもんで。
似合えばいいですよ似合えば。

振り返っても「あれはあれで良かった」とは
みじんも思わないですね。懐かしめない。
そっこく廃止させた方がいいと思います。そんな校則。
人権侵害です。


天気:雨のち曇り
あたまの中BGM:BOOWY『SCHOOL OUT』