テーパード

恥ずかしい、
「テーパード」の意味、
間違えてました。

服屋でズボンを買うとき、
ああ、ついこないだも下北のSTEPSで。
「うーん、これいいんすけど、
もうちょっと『テーパード』してる感じの、
『裾広がりな感じ』なの、ないですかね?」
若い女性の店員に聞いたわ。
知ったようなクチを。
恥ずかしい。

逆なんです。
『裾に向かって細くなっていく』のがテーパード。
さっきTOEICの練習問題解いてて出て来たんですね。
この単語が。

taper : 先細りになる

まいったね。恥ずかしい。
どこで勘違いしたんだろう。
俺けっっこう、これまでクチにしてきたと思うよ。
恥ずかしい。

テーパードなパンツ、
=ラッパズボン、
ぐらいなイメージだったですよ。
あ、あんたも勘違い?
よかったね、ひとつ賢くなったね。
よかったよかった。

関係ないですがー、
マイケルジャクソンが、さよなら公演をロンドンでやるってよ。
キング・オブ・ポップ!テーパード!


天気:晴れ
BGM:椎名林檎『正しい街』