とんがる腹

もう臨月も近く、
つまの腹もとんがってきています。
腹の出っ張り具合にも諸説あって、
周囲の人たちは
「だから男だ(女だ)」と
サポーズされます。
いまだしかしはっきりしません。
多分出てくるまで。

前回の検診で体重大幅増を注意されて以来、
入浴後のストレッチ等に励んだせいか、
今日の検診では褒められたそうです。
むくみがなくなったって。

妊婦に推奨の運動にも諸説あって、
歩くにしても、
1時間から3時間まで、
病院によってまちまちだそうです。
うちから3時間つったら、
皇居一周して帰って来れるんじゃないすかね。
無理っぽいですが、
いったん病院でそんなん言われちゃったら、
やんないとなんか怠けた気分になって、
かえって精神衛生上よくなくない?
ちなみにうちは「1時間」の宣告だったそうですが、
余裕で歩いてません。

諸処の事情(状況が悪いとかではないです)で、
実は出産日が決まりました。
4月16日に生まれます。決定です。
帝王の息子なので、帝王切開で生まれます。
同じ日に生まれた有名人を挙げますと、

チャップリン
団鬼六
坂上二郎
伊奈かっぺい
チュートリアルの徳井
そして、なぎら健壱

とまあ、かなりのゴールドラッシュ。
いいですね、期待できます。

ほんと楽しみだなあ。


天気:晴れ