石川晶

CD6枚組の筒美京平のベストセレクションを
もっぱら聞いてるんです

斉藤由貴の『卒業』なんて、
ほっっっっっっっっっっんとに名曲やよね。
そういえば斉藤由貴のこと好きだったわ。
思い出した。

サザエさんのオープニングの曲に僕は昔から
やられています。
あのドラムに。最高じゃない?誰か賛同しない?
誰が叩いてんだろう。
ネットで調べたらどうやらこのころの筒美のタイコは
石川晶という人だったらしい。スタジオミュージシャン
たまんないです、あのスネアー。

また逢う日まで』のベースもなんか弾きまくりでびっくりした。
寺川正興という人らしい。
ちょっと弾き過ぎじゃないだろうか。
めっちゃ細かいライン。

とにかくドラムとベースに自然と耳が行きます。
かっこ良いのが多い。
それにしても『卒業』はいいなあ。


天気:晴れ