宗教の問題

僕もつまも特に入れあげている宗教はないので、
自然、温も人生入り口から、
何かしらの神さまを持つことはないでしょう。

生まれ落ちた環境に宗教があるのかないのか
それにやっぱり大きくその人間の宗教観は
影響を受けると思う。

僕は入り口はニュートラルである方が、
先入観有る無しの点でラッキーだと思う。

のちに「これや!」と思う誰かを見つけたら、
自由に入れあげたらいい。
もちろん親として客観的に見て、
あやしかったら「そいつはあかんで!」言いますけどね。当然。
僕なりの宗教観も伝えるし。

スライ・ストーンウッドストックの映像なんかを
どうせなら先に見せて、
神さまだと刷り込もうかな。

スライ・ストーンは少なくとも、
結党して国政に打って出たりはしない。
年中ラリってるくらいなもんで。


天気:曇り