忘れないために書く人

つまの友だち、女性
35さい。

最近ね、物忘れがどうもひどいらしく(本人談)、
かならずメモをノートブックに取ることにしたそうです。
何でも取るって。

初対面のひと、挨拶交わしたらその場で、
ノートブックを広げて、
「しのちゃん、帽子がめじるし」
とか、本人目の前にしてメモるんだって。
ちょっとすごいね。
なんかそんな映画あったよね。メモだらけの。

実は僕もひとの顔があんまり覚えられなくて。
それは昔からだけど。
「こいつこないだはあんなあいそ良かったのに、
今日は挨拶もしない」なんて
思われる向きもけっこうある、あったと思うんだよね。
すいません、でも、悪気ないんです
なんか覚えられなくて。あいまいなんです。
なので、できればガンガン、
一見つれない感じにきむらしてても、
話しかけて下さい。ほんとお願いします。

僕は極度の方向音痴だが、
なんか因果関係あるのやもしれん。
うーむ。

そのノートブックの女性、
近々結婚するそうです。おめでとう。

天気:晴れ
BGM:ボニー・ピンク「FORGET ME NOT」