要領を得ない喋り方

僕と喋ったことのあるあなたはご存知かと思いますが、
僕はかなり要領を得ない喋り方をすることが多い
まわりくどかったり、
順序がイレギュラーで分かりづらかったり。

どうもかいしゃというところでは、
そこんところでだいぶ、
損、というか不都合がいろいろ生じるもんです。
怒られたりするし。

言う前に考えて、と意識はしてんですけどね
とっさにはなかなか。
これまでの癖というものは。

まあ自然と鍛えられてんで、
習慣として身に付いたらいいかなと。

歌の歌詞は。超吟味して差し出してますから。
だいぶ違うわなビージネス言語とは。

あ、でも一緒か。いや、違うだろう。
うーん、うーん。


天気:曇りときどき雨
頭のなかBGM:小田和正ラブストーリーは突然に』(あの日あの時あの場所で、出会わなかったらほんとにわれわれは見知らぬふたりのまま、でしたかしらね?)