10/31 温の帰省?

小中高同級生、健ちゃんの結婚式。
そう、今回は健ちゃんの結婚式に合わせ
帰省を組んだわけです。

健ちゃんとの思い出も多くある。
音楽を通じての友達、
としては健ちゃんが最初。
なにしろ生まれて初めてみたコンサート、
健ちゃんと一緒だった。

1990年元旦の福岡国際センター、
小室哲哉「デジタリアン・イズ・イーティング・ブレークファースト・ツアー」。
一万人入る会場の、
一番後ろから2番目の席。
真後ろにどでかいスピーカがあって、
初めての大音量に耳が飛んだ。

あと健ちゃんは、
当時高値の憧れ、
ヤマハシンセサイザー「B200」を持っていて、
これは本当にうらやましかった。
TMNETWORKの楽譜本をなぞって、
ベースラインを打ち込んだりした記憶がある。

いろいろ懐かしい。
会場は博多の森のチャペル。

画像

お嫁さんは年下のきれいなひとだった。
健ちゃんはまったくもって相変わらずだった。
幸せ以外が似合わない顔である。
なので、永遠に、しあわせに!
おめでとう。


夜、家に帰りついた後、
温を風呂に入れ、
いとこの大ちゃんと外出。
田川伊田にあるライブハウス。初めて入る。
大ちゃんの同級生のバンドが出るということで。

楽しく見ていたのだが、
対バンで最後に出てきたのが
トラベラーズ、というバンド。

田川おそるべしと思った。
なんというブッキング。
普通に(でもないんだろうけど)
こんなすごいバンドが。

うーむ、とにかく見れて大収穫だった。
ちなみにドラムはエゴラッピンの人だった。
ほんとに良かった。

うーむ、かっこいいひとたちだった。
狭いライブハウス内がハッピー花夢花夢状態だった。


天気:晴れ