通りがかる人に営業を

うちの近所、
世田谷区羽根木公園周辺は、
閑静で高級な家々が並んでる。

とある一角がさら地になり、
売りに出されている。

親子で通りがかると、
さら地の前に出された椅子から立ち上がる
不動産屋の若い営業メン。

こちとらこれから公園でジョギングスタイル、
髪はぼさぼさなんだが、
「こんにちはー!」なんつて
彼ら愛想を振りまいてくる。

まあ、
「9割方ないと思うけど、こいつもしかしたら
若くして成功して子供できたばかりで
新居を求めているヤンエグかも」
という可能性と職務意識で
声かけてるんだろうけど

あそこらで土地だけでいくらだろう。
けっこう広い土地。
相場はよくわからん。
同じくらいの広さと上物付きで、
近くで1億2千万で出てたのは知ってる。

あいまいな笑みだけ返しといた。
今に見ておれ。


天気:晴れ
BGM:ジョニ・ミッチェル『丘はしる車』