ボタンの付けが甘い。

冬物のコートって、
やっぱりそこそこするじゃないですか。
そこそこがんばって、
長く着て元取ろうみたいな感じで
買うでしょ。
そこそこするくせに、
ボタンの付けがどうも甘いんですよ。
たまたまなのかどうなのか分かんないですけど、
ことごとく甘いです。
何回も着ないうちに、
すぐにぷらぷらです。

えーっと、
まあ具体的に言うと、
TランドのPコートと、
Fペリーの長めのコートと。
あと、今日つまの、
Mトッシュのコート、散歩中ふと見たら
一個もげてました。

そういうものなんですかね。
よく分かんないですけど、
とにかくもうちょっと、
きつめにしっかり
きびっといて欲しいです。
ピアノ線かなんかで。
どれもいいなあ!と思って、
買ってますから。

・・・・・・・・・・・・・
ピアノ線で連想します。
僕が中学生のころ、
「学帽」の頭頂部の縁に沿って
ピアノ線を入れ、
パンパンに張るのが
主にヤンキーの間で流行っていました。
20年前の筑豊では。
20年前は筑豊で中学生でしたね。
20年後はどこで53歳だろう。
読めない全く。
この日記を読んでいる53歳の僕よ。
いずこ?

天気:晴れ