この1か月というもの

1か月が経ちました。前回日記を書いてから。
バースデイの翌日に、地震が待っていました。
地震の最中、オフィスのある10階で、
「ここか、ここで死ぬんだ。どんだけ痛いんだろう」と
悲愴な覚悟と相対しました。
そして、死を免れたじぶんは徒歩で3時間かけ、
自宅までの道のりを帰りました。
起こってしまった。
揺らぎ、揺らぎで、
しかし日常の仕事には追いまくられ、
この1か月はしんどかった。
そして東京の知事も変わらなかった。
内と外と、
整理して、仕切り直しよ。4月。
さくらも、今日の市ヶ谷満開でした。
体躯を意識して大事にして、
しがみついてこ。
天気:晴れ
BGM:うしろゆびさされ組うしろゆびさされ組