晴れときどき料理オメガトライブ

さいきん東京は、天気が気まぐれですね とってもね
今日も昼前にジャッと降って、すぐにすらっと晴天
気温はあんまり上がんなかったけど。
あなたの街はどうですか?さいきんは。
たまにはメールくださいよ。あなた。

雨を気にする程度って、かなりひとによりまちまちだよね
すぐ傘さす人と、けっこう降ってんのになかなかささない人
僕はまあ通りすがる人がさしてたらさすかなあ

山を縦走してるとき、降られたりなんかしたら最悪なんですよね
山岳部時代、ありましたねー 雨粒の猛烈なブロード攻撃の中
何時間も何時間も、だんだん重くなる荷物をしょって 
風も3000mの稜線上なんかじゃハンパないっすからね
なんも考えられんくなる
ただ歩く、歩く。早く着きたい。
着いたって、テントの中、そうそう乾かせるもんでもないんだけどね
燃料も限られとるし
乾いたってあした降ればまたずぶぬれ
寝袋に濡れねずみでもぐりこむわけです。「着て乾かす」とゆう。基本。
雨具はもちろんゴアテックスのええやつ着てるんですけど、
使用頻度が高いから(年間100日以上山に入ってた)
親水性が増しちゃってて、すぐ染むようになる 
体から出る汗と染みてくる雨と。不快極まりない。

ちなみに僕が使ってた雨具、
「humming bird」ていかした名前でした。メーカーはどこだったっけ?
まだ持ってます。カビ生えてる。山、行ってないなあずいぶんと。


BGM:ポール&リンダ・マッカートニー『ラム』(最近ビーチボーイズを集中的に聴いていて、これひさびさに聴いたら、双方相通じる、協調する響きを随所に見つけて楽しめた 「アンクル・アルバート」なんか特に)

朝ご飯:食べてない
昼ご飯:頂き物の稲庭うどん
晩ご飯:ソーセージとかぶとエリンギのパスタ、海藻サラダ

今日のリハ:アナザーベベ(ライブは下北ガレージで今度の金曜!です)

今日のスナップ:赤堤通り小田急線沿い。ここらは車道狭くてねえ ちゃりだと怖いんだよね接触しそうで 電柱が邪魔なんだ。

画像