なにげないがいい

もろ励まされるよりも、
会話の「つま」みたいななにげない言葉に、
言った本人も気づかないようななにげない言葉に、
じんと熱くなって、
「ああ、俺大丈夫だな」と、意を強くすることが多い。
意図のないところに本意はある。

とある身近な友人が、昨日そんな言葉をはいた
ひじょうに励まされた僕であった。
僕がこんなにも励まされたことに、
当人はもちろんまったく気づいていないだろう
意図しないとこでなにげなく、
良い方へ作用しあえる、てのが、
良い友人関係なのでは、ないかしらん。
同様に、僕の懐は、深いだろうか?
胸は薄い。


天気:晴れ
朝ご飯:賛同一致(タマゴ)
昼ご飯:万能ねぎとシーチキンのパスタ
晩ご飯:肉野菜炒め、ご飯、味噌汁、冷奴っこ
BGM:ウディ・ガスリー『Pretty Boy Floyd』(懐は、深そうとても。)
今日のリハ:アナザーベベ(梅ヶ丘リンキー)


加藤ってよくテレビ出てるよね 
僕は前から好きですね
がっちりマンデー!!ってさ、
日曜朝の番組としては完璧なバランスじゃないっすかね
内容も。キャスティングも。
ちょくちょく出る森永卓郎さんがまたいい。
こないだの鉄道のも良かったな。
あのくらいのサイズとボリュームで、
ちょうどいい。気分いいもん。
日曜はたいがい仕事なんだけどさあ