アラビア語とはなにか

ご多分に漏れず、まあ一応10時から見ましたよ
なにせ昨日、てゆうか今朝は午前様で、
なおかつ午前8時半からお仕事でしたので、
まぶたが真蓋な感じで。重くて重くて。
居眠りしながら、でかい歓声でびくっと起きてまた真蓋で、
みたいな。
いいとこどりで見れるHDDにでもなった気分。
しかも負けましたもんね
適当に見てたくせにね。やっぱりなんかすっきりしないね。なんかね。

適当にチャンネルをがちゃがちゃ回していたら、
こちらのブログでもすっかりおなじみ、某公共放送の教育の方で、
アラビア語講座やっていた
今日は「250グラム下さい」だった。
そのスパイスを250グラムあたしにください。おじさん。
アラビア語も、相手が男性か女性かで言い回しが変わるのね
ラテン語もそうじゃなかったでしたっけ?たしか。
なにしろ、アラビア語には手は出すまいと思いました
人生には他にやるべきことが、まだまだたくさん、ね。
なんて、平凡な、真蓋な今日の僕でした。
あんね、それで前から周囲にはほのめかしてんですけど、
そろそろ英会話教室に通おうかと。まじめに。
マンツーマンのが、やっぱいいかなあ


天気:晴れ
朝ご飯:食べれず
昼ご飯:麺通「白ソバチャーシュウ」
晩ご飯:ちっちゃいえびと菠薐草と青梗菜の豆板醤炒め、ご飯、味噌汁
BGM:ビーチボーイズ『青空のブルーバード(オランダ盤シングル・ヴァージョン・ステレオ) 』