1コマ

あーごめんごめん、昨日はついつい早くに寝ちゃったもんで
昨日ね、熱血カッちゃん、中沢新一さんに会いに行ったの巻。
講義1コマ5000円也、受けてきましたよ 花柄を着て

はっきり言って、かなり準備して行ったので(せっかくの機会だし)、
講義はするすると理解できました。
中沢さんも白熱されまして、
1時間半の予定のところを、2時間、ノンストップで。
やっぱりさすがに良い講義をするなあと思いました。
ふいにつるつるっと、(こちらとしては)意外な知識が
口をついて出てくるので、
2時間、飽きなかった。おもしろかった。
ただ、あくまでも講義ですから。
講義は講義ですよ。
講義を受けているという感覚が、懐かしかったです。
僕も実は学生のときは哲学科というヤクザなとこにおりました
用語がね、呼び覚ましますわねあのころをね。
そんなに前でもないんだけどね。

あたりまえに、つづけて受講もしたい(しないと意味がない)なあと思うんですけど、
なにせ、今回も応募が3000件くらいあったそうで。
倍率50倍くらいだって。
まあ続きはほぼ日紙上で、てことなんかなあ 
じっさい、糸井さんのとこの事務所でやる、
てのは魅力的ですよね ちょっとのぞいてみたいもんね
事務所はあたくしたちのけっこんパーティをやった箱のほんとすぐそばのビル
通されたとこはふつうのワンフロアの、でしたよ 
奥はどうなってるか見てませんけど
会場には田島貴男の姿も。もちろん糸井さんも。

向こうとしても、じぶんとこの事務所に公募でひと入れる訳ですからね
こわい部分もあるとは思うんですよね。そうでもないか。
なにしろ、はやくあちら側に行きてーな、という意を
あらためて強くしましたの巻でした。
いそいそと、レコーディン'に、励みます。


天気:今日は東京は雨
BGM:東京60ワッツ『クローバー』(がっちりマンデーで最後に流れますよね。)
お写真:昨日のomotesando交差点。

画像