映画、みたいにはねー、そうそうねー。

今日はお休みだったので、
映画を2本見ました。

私のように美しい娘』。
主役の性悪女ベルナデット・ラフォン、のでたらめな唄が聴きものでした。楽しめました。
社会学者、の助手の女の子が可愛かったです。好みです。

JAZZ SEEN カメラが聴いたジャズ』。
休みの日の午前中に見るにはちょうどいい軽さじゃないでしょうか。
ウィリアム・クラクストン、今日初めて名前を知りましたが、
たしかに良い表情の写真を撮ります。見たことあるジャケ写もあり。
途中挿入されてた、デューク・エリントン楽団を従えて歌うエラ・フィッツジェラルド
ライブ映像、はたまんなかったです。素晴らしいあれはほんとに。

音楽もいろいろ聴いたけどまあよいとして。
あしたも楽しみだ。仕事もあるけどさ。


天気:曇り〈蒸す〉


今日はさきほどまで呑んでました御茶ノ水で。
初代スヌーキィの面々と。
ずいぶん久しぶりにみんなに会った
一度でも音楽を通じて心通わせた仲間って、
大丈夫なんだないつでも、と思いました。
幸せなことであるよ。大事にしたいです。