ミニSL

ほうどーステーションで見たけど
夕張市の「破産」レポート。
ひどいねー。ありゃあ。
ばかすか好きに税金で適当なもん造って、
あとは知らんぷりか。
こんな事態になっても、
特に誰かが表立って責任を負うでもない。
罰せらるわけでない。
おえーってなるよね。おえーっっ。

なんか造るにしても、とにかくセンスがない。
半端なテーマパークを造っちゃう。
ミニSLが走る。
かんらんしゃが回る。ご当地ワインを作る。
歴史館を造る。ばかじゃねえの。
日本全国、同じくきちがいじみた沙汰の残骸があふれちょう。
センスの欠けた模倣ほど、醜いものはない。
おえーっっっ。

結局、地元の土建屋をもうけさすためだけに、
議員先生諸君も奔走し、利益を誘導する。
今日も誰それが、誰それを恫喝してたな。
気色わりい。

とにかくセンスがない。
例えばせっかくメロンという立派な押しの一品があるなら、
同じ金使って、メロン自体を売り込む宣伝を的確に、
打てばいい。
世界に認知させるとこまで品質の維持拡大に
取り組めばいい。

例えば、同じ金使って、
市民の福利厚生日本一なんか目指しちゃえば、
例えば名医を揃えた総合病院をどーんと建てちゃったりすれば、
住むヒトも流入すんじゃなかろうか。
夕張市は財政悪化のせいで、
水道代がひどく高いらしい。日本でワースト3位だって。
住みたいとは思わない。

きっとすごく良い自然に恵まれた、
元は綺麗なとこなんだろうけどね。
一部の愚鈍な連中のせいでイメージが。

ついついおいどんもめずらしく、がーって書いちゃいました。
しろーとの浅はかの主張ではじゅかしいわん。ましかし、とにもかくにも
行き当たりばったりって、あとで必ずつけがまわってくるんだなあ
そんなもんだなあ(山下清風に)。こわいこわーい
おいどんもふんどし締め直して、猫村さん読んでがーんばろっと。


天気:曇り
朝ご飯:ロボビタンA
昼ご飯:ロボビタンA
晩ご飯:ロボビタンA
今日のお写真:コアラのジム・マーシャル君。梅ヶ丘のスタジオにて捕撮。

画像