人身事故の影響で

ここんとこ多いような気がするなあ
電車の人身事故。
今日も下北西口、12時半ごろ
えらい踏切あかねえな、と思ったら
後で知ったところによると、
浜田山で人身と。
ずいぶん長い時間井の頭線うごかなかったそうです。

ずいぶん前、もう何年も前、
JR新宿駅埼京線ホームで、
人身事故で電車動かず、
そしたら目をむいた馬鹿なおっさんが
「いつ出るんだ!いつ出るのかって訊いてんだよ!」って
車掌さんに掴みかからんという勢いで詰め寄り
どなりちらしていた
車掌さんだってわかんねえよなあ
好きで停めてるわけじゃなし
ほんとああゆうきちがい嫌い
死ねばいいのに、とまでは言わないまでも、
なんか大きなばちがあたりゃいいのにね。

なんかさ、
相手が公共の立場の人間で、
こちらに手出し出来ないと分ってる上で、おどしをかけるような、
最低の部類の人間って、
接客中心のサービス業とかやってると出くわすよね。しばしば。
ああゆう人間って、
何考えて生きてんだろうね。
どこでふだん生活してんだろうね。
関わりたくないですよね出来れば。
関わらずにはおれない局面も
残念ながらしばしばあるけどね。
しかし例えば、身内にそんなんいたらとか
あるいはそいつがそういう人間になっちゃった背景とか、
いろいろ考えてみるだに、

人間ってー、
なんてブレブレの存在なんだろうか、
にしてもブレ過ぎだろう
なんて思い至ったり。

なんか今日はこんな話に、なっちゃいましたね。
月末だからなのですか?さてねー。


天気:晴れ

朝ご飯:カスタードショコラ、ポン・デ・黒糖(ミスドの)、牛乳
昼ご飯:コロッケ定食、アイスコーヒー(オジヤンカフェで)
晩ご飯:グリーンカレー


滝川クリステルさんって、
ときどきすごく変わった(ようするに変な)服着てると思いませんか?
昨日も、他のひとにはぜったい似合わないような
ブルーのドレスシャツ、みたいなの
着てはりましたね。
たぶん、
何着ても、クリステルさんだと思います。きっと。

シャラポワさんって、趣味切手集めだって。いがいー。