トーチ

ドリームジャンボ宝くじ」、
あらためて見ると、
単語の並び順、変じゃない?
ジャンボドリーム宝くじ、の方が
スマートであるような気、する。
だけど敢えて?倒置。
例えるならば、
欽どこ』の「村の時間」コーナーの、
斉藤清六の訛り、あの感じ。
「ムラの〜ジカンの〜ジカンが〜やってまいりました〜」
「ドリーム〜、ジャンボ〜、タカラくじ」
ね。
近いでしょ?
つっかかる感じで。ほら。ね。
わかるかな〜?わかんねえだろうな〜。

俺もよくわかんない
宝くじなんて当たったことねえよ。


天気:ぽつり雨しばしば

ご飯朝:ノン
ご飯昼:カレーグリーン
飯晩ご:ライスタイ風炒め

課題曲今日の:ディランボブ『オールアイリィリィウォントゥドゥ』(我が物にしようと解析中)
読んでる今本:甚一植草『ぼくは散歩と雑学がすき』(昭和42年の雑文。)

昨日はめずらしく、ドイツ・アルゼンチン戦なんて見ちゃった
あの背筋のぴんと伸びたかっちょいい審判、
デビッドボウイに、似てなかった?
口元のマイクで(あれマイクでしょ?ストローみたいなの。ちゃうの?)
『アンダー・ザ・プレッシャー』をぜひ唄って欲しかった。フレディと。
今日はこのあと3時からですか。ブラジルと、フランスだっけ?
見るの?
僕はー、どうしよっかな。ジダンが観たい。