あこがれ、小木、ぼたもち

なんと今朝は5時半にびしっと目が覚めたのであった。
ありえへんわ。ジダン太陽光効果か。
テレビつけたらまだ後半やってた。フランス対ブラジル。
1−0でフランスが勝っていた。
ブラジルの選手、あのレベルでも
最後は押し迫る焦りを撒き散らし。力まかせだった。ように見えた。
フランスは落ち着いていた。ように見えた。
フランスの監督、おぎやはぎの小木に似てると思った。
現場からは以上です。
なにせ眠くて。今。


天気:雨?のち曇り?晴れ?猫?

朝ご飯:なんだっけ。あ、ウィダーの10秒チャージ。
昼ご飯:食べたっけ?ああ、昨日の残りのタイ風炒めご飯と、みち子の焼き鯖。
晩ご飯:んーっと、あああ、鰻のカバ焼を。スーパーのやつですけど。あとサラダ。オクラの味噌汁。

今日の気がかり:また右足の魚の目が。まんせーか?

今日(眠たいくせに)見た短編映画:『あこがれ』(モノクロの映画に、じぶんなりの色づけをしてみながら観るのが俺派の間で流行ってます。何て緑緑しい樹樹たちよ!みたいな。しかしながらこの映画はあたしの琴線には触れてはくれませんでした。印象でら薄。薄ピタ。)

BGM:ベンチャーズ『ダイアモンド・ヘッド』